次女便りです。
仲良し4人グループのお誕生日お泊り会があったそうです。
エミさんのお友達はすごいなあ。4-8-13お泊り会
この子は卓球台で遊べる。
4-8-13お泊り会4




今回は一人欠席かな。


4-8-13お泊り会3





4-8-13














モアナは、南瓜も食べません。
お手上げです。
泣きそうです。
食べそうなものを買いに行かなくてはと思っていると、

「すみませーーーん」の声。
水道の検針の人でした。
普通は声をかけられることはありません。

「漏水かもしれません」と言われました。

指先を見ると検針計の、パイロット(というそうです)がゆらゆらと動いていました。
料金を見ると、先回は4079円今回16293円、泣きそうです。

今日は8月13日土曜日です。おまけにお盆です。
修理会社へ電話しましたがお休みです。
お盆休みは、16日までが多いと聞きます。
泣きそうです。

調べてみると、漏水個所を探すのも大変だとか、壁の中、土の中です。
費用はいくらぐらいかかるのかと思うと、
泣きそうです。
それよりも、早く漏水を止めなければ。それなのに、お盆休みです。
泣きそうです。

それでも、ぼーとした頭でモアナの食べ物を買いに行きました。

迷いながら、食べそうなものを買ってきました。
チキンの水煮にふりかけをかけたら、少し食べました。

明日はサラダ用のチキンをやってみようと思います。



本日はここまでにいたしましょう。
良きことに恵まれますように。



日記・雑談(70歳代)ランキング