長女便りです。
長女はパン屋さんに勤めていますが、お客さんにパンをスライスしてあげたそうです。

日本では当たり前のサービスだと思うのですが、そのお客さんすごく喜んで、釣ったばかりのマグロを捌いたのを、くださったそうです。4-12-9マウロ

長女曰く「今までで一番のおいしさかも。新鮮さが違うの。全然臭みがなくて」
4-12-9まぐろ4






ぱぴもノアも興味津々。4-12-9まぐろ3
おこぼれを狙っています。4-12-9まぐろ2








ポケ(ハワイ風刺身だそうです)にしたそうです。4-12-9ポケ


それにしても、なんて豪毅なお客さん。


火山噴火のその後です。
道路まで3,5キロと、ニュースで言っていました。

3本の火路が1本になり道路まではまだ到達していないそうです。
速度も量も落ち着きつつあるそうです。
けれどまだまだ注意が必要だそうです。

それよりもキラウエアと二つの噴火を見られるというので観光客が押しかけ道路は大渋滞が発生したそうです。

このまま終束してくれたらいいなあと思います。



今週のお花です。4-12-9ハナ4-12-9はな2

あら、違う角度で撮ったつもりだったのですが同じ。
折角ですので載せます。

ピンクのスイトピーが何とも言えず可愛いです。




本日はここまでにいたしましょう。
良きことに恵まれますように。



日記・雑談(70歳代)ランキング