二女便りです。5-3-15しょくじ2
食事に行ったそうです。1678860832874
玉ねぎのフライです。




5-3-15食事













ボランティアに行きました。
今日を最後にしようと思います。

後期高齢者になるので、ここで区切りをつけたいと思います。
運転免許がなかったら、活動は無理なのです。
思えば日いちゃんが生まれたころから始めましたので、20数年になります。

この間に両親、彼を見送りました。
楽しいこと、嬉しいことも沢山あったけれど、苦しいことが多かった日々でした。
介護の20年でした。

両親の介護ができたことは良かったと思います。
出来なかったらきっと後悔したことでしょう。
できるだけのことは頑張りました。

ただ両親の介護のために、命が区切られた彼との時間を削らなければならなかったことが切なく思います。
彼ともっともっと過ごしたかったと思います。

介護する人が居なくなった今、今度は自分のことができなくなります。
そうなる前に準備を始めなければ、、、そう思いました。行動範囲縮小の一つです。

来月広報の時に来てくださいと部長さんがおっしゃいました。
会員の皆さんにご挨拶したいと思います。

寂しいけれど、ほっとする気持ちの方が勝ります。

何か記念の写真をと思いましたが、心動く風景がなくて、ここで広報をするときにはいつも帰りに寄るスーパーのおはぎにしようと思いました。5-3-15おはぎ
驚くほど大きいのです。
ずんだ餡のものがありました。買ったことはなかったのですが、今日はこれにしました。

10センチ以上×6センチぐらいありました。

普通のおはぎも欲しかったのですが食べきれないので、、、

最後の日の記念の写真がこれとは少し変。
心動いたものがこれだったのですから、まあいいか。

来月はもしかしたら桜はまだ咲いているかもしれません。



本日はここまでにいたしましょう。
良きことに恵まれますように。




日記・雑談(70歳代)ランキング